メタルレジスタンスの局地的成就 | HOME | 永遠の約束

サテヒデオ、四年目を迎えるも特にネタを用意せず。

amazon:[単行本(ソフトカバー)] ジャスティス・リーグ:誕生(THE NEW 52!) (ShoPro Books THE NEW52!)  2011年8月15日。かつて自らの過ちによって消してしまってから継続する気持ちを失ったブログを、今様でいうところのリブート・リランチした。
 だからといって「アメイジング」で「New52」なカンジになったわけでもなく、かつてそうであったように独りよがりな駄法螺終始している。
 それでも物事は継続してみるもので、三年を経て記事数は224となる。
 ここ一年ほど更新頻度が著しく低下しているが、記事数224というのは、この三年間の成果として満足できる数値ではないものの、かといって馬鹿にしたものでもないだろう。
 気の向くままに記事を書き上げた回数が224。かつてのブログ運営で書いた記事を加筆訂正して再掲載したのも含まれてはいるけれど、こうなると気が向かなくなる、いずれ書くことがなくなることも頭の隅に置いて。
 とりあえずは、まだ続ける。書きたいことはある。うまく言語化できないかもしれないけれど。
 あまり触れないようにしているけど、宿題がたくさん残っているのだ。アメコミについても、映画化作品ではなくてコミックブックとしてのそれをいずれは取り上げたいし。

amazon:[Blu-ray] バートン・フィンク  ところで本日はコミックマーケット86の初日だそうだ。今頃は徹夜で開場を待ちわびている向きが会場周辺にいて、あるいは列を成しているやもしれない。身代わりを立てて自身はホテルで就寝しているかも。
 けれど、こちらとしては物欲と妄執の蠱毒と化す東京ビッグサイトには足を運ばず、いつもと同じような一日を過ごすつもり。でもってブログ更新。内容は無い。
 特筆すべきイベントの無いことが、ブログの更新頻度に影響を及ぼしているのは確かだ。不精を捨てて街へ繰り出すべきなのか?
 面倒臭いな。
 ま、それはそれとして。
 四年目に入っての一発目、通算225番目となるこの記事は、そのタイトルにあるように何かしらネタを用意していたわけではない。なんとなく記事をでっちあげただけ。記念すべき日だけれど、それに見合う何かしらを書き綴るでもなく。
 はっきりいって惰性だ。
 こんな内容であっても、塵と積もればそれなりに意義が生まれてくるかもしれない。
 否!
 嘘です!
 たぶん意義など生まれないです。意味なんか絶無です!

 電脳世界のデブリ100%印の「MESCALINE DRIVE」ですが、筆者はまだまだ戦意を喪失しておりません。
 今しばらく見守ってやってくださいますよう宜しくお願いします。
 褒められて調子に乗るタイプなので、たまにお声掛けくださいますと有頂天になります。お気をつけください。

メタルレジスタンスの局地的成就 | HOME | 永遠の約束

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mescalinedrive.com/mt-tb.cgi/228
Listed below are links to weblogs that reference
サテヒデオ、四年目を迎えるも特にネタを用意せず。 from MESCALINE DRIVE

Home > サテヒデオ、四年目を迎えるも特にネタを用意せず。

Feeds
blogram投票ボタン フィードメーター - MESCALINE DRIVE 人気ブログランキングへ
Message
Visitor

Return to page top