フタマルヒトヨンの誓い | HOME | 狩猟解禁!

ご無沙汰マガジン

amazon:[DVD] アニメの大王☆THE MOVIE  いやあ驚いた。
 最前の更新が9月14日。今は12月も下旬。百日以上も前に更新したきりずっと放置ですよ。ビックリとドッキリのメカニズムが動き出すってものです。
 それまでも更新頻度が落ちていたのは事実。このことからブログに対する意欲だとか熱意だとかが減退していたといえるだろう。否定はしない。
 それでも、百日もの間に一度として更新しない、というほどブログに飽きていたわけではない。「我ながら怠けてるなあ」と気にはしていたのだけど、だからといってブログ記事を完成させるには至らない(書きかけのものはいくつかあるのだ)。
 その手の意欲を根こそぎ刈り取るアイテムと出会ってしまった。
 日常生活を破壊し尽くす、それはまさにモンスター。読書も映画観賞も、それまでの趣味が悉く駆逐されてしまった。
 それもこれもあの怪物ソフト、「モンスターハンター4」に夢中だから。夢中というより取り憑かれている。暇な時間ができたら始めちゃっている。否、やるべきことがある場合でもニンテンドー3DSを開いている、スタートボタンを押している。
 まさに中毒症状、モンハンジャンキー。
 でも上手くないのだ。ゲーマーとしては下手の部類に入るだろうか。正真正銘の「下手の横好き」だ。
 それが哀しい。とてもかなしい。

 ここでモンハンについて云々するつもりはない。それは別の機会に。
 年越しを目前に控えて、このままではいけない、来年はもうちょっとブログに力を入れようかなあ、となんとなく思っているということを表明すべくこの記事を書き始めたのだ。けれど、こんなフワフワした所信表明に果たして意味などあるのかしら?
 とりあえずブログについてはちょっと頑張る。今のこの気持ちがどのような結果に結び付くかは、来年のこの時期に顧みることとしよう!
 なんだかこれが今年最後の更新であるかのような文言になってしまった。このノリで本当に最後にしてしまおうか(ついさっき「頑張る」と表明したばかりだというのにコレだ)。

 それでは、良いお年を!

フタマルヒトヨンの誓い | HOME | 狩猟解禁!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mescalinedrive.com/mt-tb.cgi/205
Listed below are links to weblogs that reference
ご無沙汰マガジン from MESCALINE DRIVE

Home > ご無沙汰マガジン

Feeds
blogram投票ボタン フィードメーター - MESCALINE DRIVE 人気ブログランキングへ
Message
Visitor

Return to page top