ANGER MANAGEMENT | HOME | Over the Rainbow

サテヒデオ、二年目のジンクスに怯える。

amazon:[Blu-ray] 七年目の浮気  昨年2012年の今日、8月15日に「サテヒデオ、シラこい顔でブログを始める。」の記事で、このブログ「MESCALINE DRIVE」は再出発を遂げた。
 いつの間にか一年。早いよ、一年。本当に365歩のマーチ?
 とにもかくにも二年目に突入した我が「MESCALINE DRIVE」。この一年で更新した記事は143件。毎日更新してらっしゃる方と比べるなら大したことない数字だが、三日に一度以上の頻度で記事を更新したことになるのだから、我ながら頑張ったといえよう。
 結局、143件の記事のうち、日本映画は一本も取り上げなかった。二年目は絶対に日本映画で記事を書くぞ! ここで具体的な数字をあげないでいるのが私らしい。逃げ道を確保しておくところがなんとも。
 それに「刑事コロンボ」も「指輪の爪あと」で停止してしまっているなあ。どうにか旧シリーズは終わらせたいものだよ。これも「終わらせる!」と断言しないところがアレですよ。
 二年目に入るというのに、反省と自己批判ばかりではモチベーションが下がる一方。どうしたものだろう。これがスポーツ選手なら一年目のシーズンを戦い抜いてそれなりの結果を残して、「さあ、二年目も活躍するぞ!」と意気込むも、対戦相手が一年間に集めたデータから攻略法を見出して二年目に臨み、それがために思ったような活躍をできないことに苛立つ。そんな若手選手ってところ? 思ったような結果を残せず、「こんなハズではなかったのに」と気は焦るばかり。自分は下手になったのか? 弱くなってしまったのか?
 あ、話の流れがやはりネガティブな方向へ流れてしまった。そのうえブログ運営と全然関係なくなっている。「これがスポーツ選手なら」って、前提からしてブログと関係ない!
 まあ、強引に「二年目のジンクス」に話を寄り添わせると、慢心は禁物、更新のための記事は書かない、というところか。内容に気持ちの入ってない記事を書く必要はない。ただの趣味なんだから、自分の納得のゆくものを更新する、世界に発信する。
 自戒ですよ、これは自戒。とはいうものの、そもそもこの記事字体が埋め草っぽいのはどうしたものだろう。確かに、ブログ開設記念日を忘れていて、慌てて書き上げた記事だけど。いわゆるノリと勢い?
 というわけで、二年目もノリと勢いでやってゆきます。こんな展望無きブログですが、どうぞお付き合いくださいますよう宜しくお願い致します。

ANGER MANAGEMENT | HOME | Over the Rainbow

Comments:2

tenmama 2012年8月31日 20:34

わー、二年目に向けて、ちゃんと反省などしてエライですね!
私、気付けば7年ブログやっていますけど
(出産直後など月一度の更新なんてざらでしたが)
ブログに対する反省したことないなあ…コンセプトも不明だし。
大体、サテさんと友達二人と夫とたまに義母と…それ以外に
一体誰か見てくれているのか?とフト空を見たりしています。
ま、見てくれる人たくさんいなくても別いいんです
基本シャイなので。

最近の日本映画はサテさん的にはどうですか?
私が最後に見た日本映画って「スキヤキウェスタン・ジャンゴ」だった気が。
滅茶苦茶好きです!(「サムライ・フィクション」とかも物凄いツボでした)

今度「南極料理人」は観たいと思っています。(長文失礼致しました)

サテヒデオ 2012年9月 1日 04:36

tenmama様
 いつもいつもコメントくださいましてありがとうございます。
 反省と申しますか、なんとなく思ったことを書き連ねているだけですよ。要は本文に書いたように“ノリと勢い”なんですよ。このブログの訪問者も大して多くありませんし。検索でヒットしたのを迷い込ませるようなもの。“騙された”感が満載であります。いうなれば、ひっそりと悪ふざけしているだけ。
 日本映画はアレを観ました、「アナザー Another」。公開中の作品ならば「るろうに剣心」を観たいような観たくないような。あ、でも「映画 ひみつのアッコちゃん」はきっと観ません!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mescalinedrive.com/mt-tb.cgi/147
Listed below are links to weblogs that reference
サテヒデオ、二年目のジンクスに怯える。 from MESCALINE DRIVE

Home > サテヒデオ、二年目のジンクスに怯える。

Feeds
blogram投票ボタン フィードメーター - MESCALINE DRIVE 人気ブログランキングへ
Message
Visitor

Return to page top