コピペで綴る"真実" | HOME | 山椒は小粒でピリリと辛い

ウニョ腕繁盛記

 さあさ、みんな手を動かすんだ。グズグズしてるんじゃない。触手も手だよ、動かしな。働けって言ってるんだよアタシは。
 だんな様が永い永いおやすみからようやくお目覚めになるんだ。その前に、こうして浮き上がったお屋敷を隅から隅まできれいにしとかなきゃならない。手抜きは決して許しゃしないよ!
 特にこの大広間はだんな様のお気に入りだ。塵のひとつもあっちゃならないよ! 天窓はきちんと磨いてるかい? だんな様はそこから星辰を眺めるのを好んでおいでだ。磨き残しがあろうもんならアタシの面目が立たない。
 ああ、きれいだ。透き通ってるね。ホラ、見てごらんよ。星辰が正しい位置に並んでる。いつ見ても惚れ惚れする眺めだねえ。
 オヤ、いやだよ。アイツがお屋敷の上を飛び回ってるじゃないか。ここの覇権をだんな様に奪われたもんだから、ああして嫌がらせしていやがるのさ。みっともないったらありゃしない。
 まあ、いいさ。あんなヤツは無視だ。お迎えの準備を済ましてしまうよ。
 お食事の支度はできているだろうね。精を出しなよ。だんな様の舌はとびきり肥えていらっしゃるからね。

 ン? 今、ビチャって音がしたね。ありゃ何の音だい? えっ、アイツがフンを垂れていきやがったって?
 なんてことだい。いいよいいよ、アイツは放っておいて。フンの始末が先さ。だんな様に見つかると一大事だよ。いったいどこに落ちたんだい? グズグズ言ってないで、はっきりおし!
 そっちは大広間じゃないか。まさか......。

 ああ、天窓に! 天窓に!

関連エントリー

コピペで綴る"真実" | HOME | 山椒は小粒でピリリと辛い

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mescalinedrive.com/mt-tb.cgi/20
Listed below are links to weblogs that reference
ウニョ腕繁盛記 from MESCALINE DRIVE

Home > ウニョ腕繁盛記

Feeds
blogram投票ボタン フィードメーター - MESCALINE DRIVE 人気ブログランキングへ
Message
Visitor

Return to page top